katakuruの日記

しゃべり下手のおじさんが、太らない習慣を手に入れた方法を干からびるまで絞り出します。たまに育児を筆頭にした雑感も愛を持って書きます。

子供の写真を人に見せる人は自分の子を大して可愛いと思っていないと思うんです。

 

親バカな男が書いている前提で読んでくださいね。

 

 

他の子がかわいそうじゃないですかあ。

誰もが自分の子は世界一かわいいでしょう。私もそう。そして可愛さでは圧倒出来ると思っています。

言い換えると、誰が掛かってきても圧倒してしまうのです。素人のケンカにプロボクサーが参加するのと同じなのです。プロボクサーが素人に手を上げないですよね。強さで圧倒してしまい危険だからです。

 


人が集まって子供の写真を見せ合いになっている時に、自分の子の写真を見せてしまったら蹴散らすことになってしまって他の人がかわいそうじゃないですか。

 


つまり人に子供の写真を見せたがる人は大して可愛いと思っていないわけです。

 


世界一可愛いと思っているんでしょうけど、圧倒的とは思っていないんでしょう。

もし、圧倒しちゃって他の子がかわいそうと思いながら見せてるんならそれは暴力です。

 


でもそんなあなたにも私の子は見せられません。良い気になっているところに自信を喪失させるようことは見ているこっちも辛いので。

 


どうしても勝負したいっていうなら、泣いてる写真とか半目の写真とか比較的ブスな瞬間のやつにしますね。本気出しちゃうとシャレにならないので。

 

 

子供がが出来てやっと大人になった?

失礼しました。冗談でございます。

親バカがこじれてこんなことを言ってるだけです。

 


実際は他の方のどんな子でも可愛くて、一緒に遊ぶと楽しいです。男はいつまでも子供なので子供の気持ちが分かる気がして、子守って感じではなく純粋に楽しい。

 


自分の子ができると他の子も可愛く思えるようになるんですね。みんな人生始まったばかりなのに既に個性的で、本当に不思議。

 


自分に子供がいない頃は、子供なんて全然可愛いと思わなかったんですが、父親になってやっと自分が大人になったっていう感じです。男は

大人になるの遅いんです。

だから今まで他のうちの子供と接するのを避けてたことは損してたな、とすら思います。

 

感謝が湧き出る

ところが保育士や教員や助産師などを若い頃から目指す人は、子供を相手にするというレベルの高いことを自分に子供がいない時分から志すってことですから、大尊敬します。そしていつもお世話になっております。感謝です。おかげでうちの子は元気です。

 

これから色んな人にお世話になって恩恵を受けて人生を歩んでいくんだな。

 


さあ今日はお風呂で何話そう。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村