katakuruの日記

しゃべり下手のおじさんが、太らない習慣を手に入れた方法を干からびるまで絞り出します。たまに育児を筆頭にした雑感も愛を持って書きます。

好きなものは好きと言うべき

自分の好きなものは世の中からなくなって欲しくないですよね。好きな歌手や好きな作家はずっと現役で活躍して欲しいものですし、好きなお菓子はずっと売っててほしいです。

 


自分の中だけで好きと思っていてもそれが当人側に伝わらなくちゃ、それが絶滅してしまうかも知れません。本人は歌をやめちゃうかも知れませんし、お菓子は販売中止しちゃうかも知れません。

 


本人は応援されないと続けるべきか分かりませんから、なんらかの形で好きを表現するべきなのです。

カールが販売されなくなるのを惜しむのは良いけど、買わなきゃ絶滅するんです。

 


好きを伝えることは、相手がより頑張ってくれて自分が好きなものがより良いものになるので、そういう意味でもなんらかの意思伝達は大事です。

 


だから私は「良い!」とか「読んでよかった!」と思ったブログには、はてブしたり、 多めに他の記事にもアクセスしたり、コメントしたり、ランキングサイトのバナー踏んだり、アフィリンクを踏んだりします。

大して変わらないかも知れませんが、好きなブロガーさんには続けて欲しいですから。

 

今日はライトにブログの話になってしまいましたが、以上でございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村